OHハッピーデイズ!

Bang-Dollのメンバー、及びサポートメンバーによるブログです

思い入れ

今日、会社の休み時間中に、野球好きの面子で「各球団の思い入れのある選手」について話していたんだけれどね。

うん、俺より若い連中相手だったので、俺の挙げる選手にピンと来ないという場面が多々あり。
そんな所でジェネレーションギャップを感じたりね、俺も年齢をとったなぁ、って。
まさか野球好きにとってもアノ選手の名前にピンと来ないなんて!とか。
イイんだ、俺は良い時代を経験したんだ。

以下、現在の成績順による、俺の思い入れのある選手。敬称略。
(カッコ内は当時の在籍球団名)

セリーグ
・広島東洋カープ→山本浩二
・讀賣ジャイアンツ→王貞治
・阪神タイガース→江夏豊
・中日ドラゴンズ→谷沢健一
・DeNAベイスターズ→松原誠(大洋ホエールズ)
・ヤクルトスワローズ→大杉勝男

パリーグ
・ソフトバンクホークス→藤原満(南海ホークス)
・ロッテマリーンズ→村田兆治(ロッテオリオンズ)
・日本ハムファイターズ→柏原純一
・西武ライオンズ→立花義家(クラウンライターライオンズ)
・オリックスバッファローズ→蓑田浩二(阪急ブレーブス)
・楽天ゴールデンイーグルス→新井宏昌(近鉄バファローズ)

江夏、柏原、新井、蓑田など、複数球団を渡り歩いた職人さんは、苦渋の選択だったり。
だって江夏はカープ在籍時代が、新井はホークス在籍時代が一番好きだったりする。
でもカープには浩二が、南海にはチャイが、それぞれいたりする。

なんて話題を理解した上で、野球の話しをツマミに呑める人、いませんか?

さて、今日は俺のセクションの棚卸しが無事に完了しました。
今回はストレスで大きなものもらいが出来ましたが、スタッフの頑張りにより過去最高の記録を出しました。

ありがとう、俺の三人の娘達♪

次回のライブギグ!

6月19日(日)にホームの千葉県稲毛K's DREAM!!
http://www.ks-dream.com/

OPEN 18:00START 18:30

adv\1,800+D doors\2,300+D

Bang-Doll/HELL DUMP(つくば)/瘋癲野朗/大谷のスワンダイブ/他

※チケットの御予約:ticket@rb2-records.com
※チケットのご予約はお一人様一枚でお願いします。代表者様による複数予約は混乱を招きますのでご了承下さい。
※代表者様による代理ご予約の場合は、お手数でも全員のお名前のご記入をお願い申し上げます。

e5795b11

フロム良ちゃん!

97e9ae63.jpg

遅れ馳せながらの誕生日プレゼント、頂きました♪

新宿cat's hole到着!

221ead14.jpg

今日も楽しみますよ!

明治通り沿いのこの店の角を左折して、更に「匙」というお店の裏手に入口がありますよ~、迷わないようにね♪

GW!

8643ec5a.jpg

ゴールデンウィークとは無縁の仕事漬けの生活を送っております。
イイんです、来月ガッツリ休むので♪

今日は貴重なお休みの日。
朝一番でオープン前のトイザらスに並び、ホットウィールの新作をゲット!

その後は墓参りへ。
ウチの墓がある霊園はとにかく広い。
東京ドーム22個分だそうだ、ピンと来ないかもしれないけれど、ま、やたらだだっ広いのですよ。

そんな中、ウチの墓がある場所の目安にしているのが、今も昔も写真の巨木!
この巨木を左に曲がり、突き当たりの手前。
今日は鎌とノコギリを持参して、大掛かりに掃除しましたよ、イイ汗かいた♪

来週の日曜日は東新宿Cat's holeでお待ちしていますよ~♪
ギャラリー
  • この缶、実はかなりデカイ!
  • Bang-Dollリハ終了!
  • きょう稲毛ライブ!!!
  • 涙が止まりませんでした
  • なんだか懐かしいぞ♪
  • 仙台到着!
  • それでは
  • ややこしいかも♪
  • リハ終了!