177d4544.jpg

今日さ、トイザらスに行ったんよ。
目的は妖怪ウォッチの「九尾」ってキャラのプラモデルを購入するため。
でもさ…

売り切れていたんだよね…

先日はあったのに、と後悔しても後の祭り。
それだけ人気商品だったという事、恐るべし!
次に見つけたら速攻で抑えよう、ここは潔く諦めて、妖怪ウォッチのガチャに切り替え!

でもね、ダブったよ、既に持っているヤツと…←

さて、俺のプラモデル製作意欲は治まらなかったので、まだ作っていなかった赤髪のシャンクスの船「レッド・フォース号」のプラモデルの製作に取り掛かりました。

「赤髪のシャンクス」と言えば。
俺がONE PIECEで一番好きなキャラ。
ONE PIECEが実写化されるような事がある暁には「シャンクス役はkieさんしかいない!」と言われた事が、人生で2番目に嬉しかった俺。
(ちなみに1番は「生まれてきた事」)

なんですが。

最近の出来事なんですけれどね、暗闇のドレッサーにて携帯の灯りを俺の顔の下から照らした時に、鏡に写る眼鏡姿の自分の顔を見て

あ、俺、シルバーズ・レイリーに似てる?!

と自惚れ的に思った俺。

レイリーは2番目に好きなキャラ♪
うん、俺はあと15年ほどしたら、長髪に眼鏡を日常にしよう、あんなジジィになりたいもの←

そんなこんなで、レッド・フォース号を完成させた。
やっぱり楽しいね、製作行為は♪
次に給料入ったら、またオリジナルのブレスを作ろうと思いますよ♪

そういえば

「るろうに剣心」の登場人物である比古清十郎。
次の映画では福山雅治が演じて登場するそうな。

ま、俺の代わりに福山クンなら、まだ民衆も納得するであろう、と胸を撫で下ろした俺であった←