OHハッピーデイズ!

Bang-Dollのメンバー、及びサポートメンバーによるブログです

2015年02月

芋虫状態

昨日の突き指が、今日面白いくらいに腫れてきてました。
まるで芋虫のような感じ。

場所が左手の小指なんだけれど、曲げるのに不自由だから、モノを持つ時や飲む際に小指がピンと立つのですわ。
それを見ているウチのスタッフのコ達から

「オネェ扱い」

されてます。

一番困るのがPCでの入力作業。
コントロールキー、シフトキーを押す際に不意に小指を使って、イテテテテ!ってな状態になりんす。

皆さんもお気をつけあれ。

流石に喪に服しはしないけれど

今日の仕事は散々だったなぁ、久しぶりに「突き指」してしまうなんて、俺とした事が・・・
明日は気持ちを切り替えて、スカッと働くべ!

そして、坂東の家元がお亡くなりになりました。
お袋にとっての一番のお師匠。
59歳、早過ぎる。

ご冥福をお祈り申し上げます。

趣味がなければ活きていけない。

俺はそんな人、なのです。
趣味のお陰でストレス発散出来るし、リフレッシュ出来て生きる活力が湧く!
そして仕事も楽しめる☆

趣味が無い人、少ない人、も世の中にはいらっしゃいますが、それはそれでその方の人生。問題はありません。

だが、俺は趣味が奪われたり極度の規制をされたら…考えただけでも身震いする(>_<)
もしそうなったら全てを棄てて新天地を探す程、だと思う(笑)

さて、そんな多趣味(?)な俺はバイク乗り。
バイクに乗るのも好きだけれど、それに関わる事柄も好き(全てが、ではないよ。あしからず)。

工具が好きで作業が好きだから、バイクの整備も改造も好きなのですね。
今日は雨が降ってたからバイク(ゼファー1100RS)に乗られなかったけれど、だからこそ前から不満だった点の改善に勤しんだ。

それはステップ部の塗装剥がれと劣化の改善。
今迄はこんな感じだったのね。
10974182_438791216269123_6806266125389566215_o
まあここの部分はアルミ材質だし、常に踵部分が接触する場所だから塗装が剥がれ易いのね。
「ま、いっか」って思ってる人もいるし、俺もそう思い込もうとしたけれどダメね(笑)
何しろグラインダーだって持ってるんだもん。やれる環境なのさよ。

ちゅー事でさっさと取り外して家に持ち込んでベランダでグラインダーかけた。
10974399_439526136195631_1376280612099300387_o
ここで終わりにしても良いんだけれど、今回は一部分だけ試しに耐水ペーパーを600番→1000番とかけて、その後にコンパウンドを粗い順から超細かい物迄かけてみた。
左側がそれで、右側が未ペーパー。
10960253_439526186195626_5497945827897195055_o
鏡面仕上げ直前位の輝きが出て、コンパウンドのボトルも反射してる☆

でも俺は鏡面仕上げが好きじゃないのと、維持が大変だからこの一部分の実験でお終い。
何しろ相当時間を必要とするし、ね(^^;)※それは今回の主旨とは違う。

全体的にコンパウンドを粗い順から超細かい物迄かけて終了!
取り付けてみた☆
11004595_439526332862278_848264748748001011_o
いいね!まるでアフターパーツみたい(笑)

今回の整備(?)でこのバイクのブレーキペダル遊び調整の仕組み、と言うかブレーキランプのセンサーギミックが判ったので、今度はそれを施してみよう。今のだとちょっと高めで長距離走ると足首が痛くなるのよね〜(>_<)

ただ、これやるならバイクに直接だから晴れた日じゃ無いと。


Bang-Dollの新音源「朧」がリリースされました!
下記3社からの配信販売です。

配信サイト「iTunes」
https://itunes.apple.com/jp/album/id964712372

配信サイト「Amazon」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00T7DF1VE/

配信サイト「mora」
http://mora.jp/package/43000064/RB2B-003/

廃盤となった2nd ALBUM「Bang'EM ALL」に収録されていた「朧の約束」を、現メンバー(RSK、kie、Mayu)と、サポートメンバーCHIHRO[from THE VISIONS]、そしてKeirry Blood[from THE LEX])によって再録音した音源です。

新しいアプローチにより、深みの増した世界観をどうぞ☆

入手したぞ~!

e720277e.jpg

2/17付けデイリースポーツの中国地方版!

記者会見の内容がギッチリ載ってます!
永久保存ですな♪

もう忘却の彼方へ。

すっかり個人的に忙しくてですね、それでもDVD借りて見てたんだけれどここに掲載していなかったので。
ちゅーても見てから約一週間は経過してるので「特技:物忘れ」な俺は既に朧げ。朧の約束。
IMG_20150209_225216605
IMG_20150206_204618765

○パーマンvol.23
○ロックスター
○ゴーストスクール

・パーマンは久し振りに「怪人千面相」の名前が出て来た。が、会話として出て来ただけ。しかも扱いが酷い(笑)
まあ、俺的にはどうでもいいけれどね。

・ロックスターは昔、LA★69(現在活動休止中)の日向(現「JACK」)とキャプテン・いえっちの3人で、大阪の日向の家で見た。
ふと思い出して借りて来たのだ。
うんうん、判る!そして判らないところは判らない(笑)やっぱりお国柄だよねえ。
またBang-DollでLAメタルなパーティーロックなナンバーを作りたくなったな(ボソ)

・ゴーストスクールは作品紹介で気になったから借りて来たもの。
監督はあのエディー・マーフィーで、どうやらこれは過去の作品のリメイク版なのね。
言語的にどうやらポルトガル?ブラジル?スペイン?
何故にアメリカで製作しなかったのか…謎ではあるけれども。
笑いも感動も少々(笑)

今週はまだ借りられてない(>_<)
借りて来なきゃー!!!


Bang-Dollの新音源「朧」がリリースされました!
下記3社からの配信販売です。

配信サイト「iTunes」
https://itunes.apple.com/jp/album/id964712372

配信サイト「Amazon」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00T7DF1VE/

配信サイト「mora」
http://mora.jp/package/43000064/RB2B-003/

廃盤となった2nd ALBUM「Bang'EM ALL」に収録されていた「朧の約束」を、現メンバー(RSK、kie、Mayu)と、サポートメンバーCHIHRO[from THE VISIONS]、そしてKeirry Blood[from THE LEX])によって再録音した音源です。

新しいアプローチにより、深みの増した世界観をどうぞ☆
ギャラリー
  • この缶、実はかなりデカイ!
  • Bang-Dollリハ終了!
  • きょう稲毛ライブ!!!
  • 涙が止まりませんでした
  • なんだか懐かしいぞ♪
  • 仙台到着!
  • それでは
  • ややこしいかも♪
  • リハ終了!