OHハッピーデイズ!

Bang-Dollのメンバー、及びサポートメンバーによるブログです

2015年05月

Knight In Gale

BANG-DOLLの「Knight In Gale」という曲があります。
現在でも度々LIVEで演奏され、メンバー間やお客様の間でも人気の曲ですよ。

その曲の、所謂「大サビ」って言うんですかね、ギターソロの後にリズムが落ちる所の歌の歌詞なんすけれど

「偶に簡単に堕ちちゃう事もあるけれど」

って部分がありまして。

そこの歌詞をつい先週末まで

「偶に倦怠期 落ちちゃう事もあるけれど っていうかそん時は 見なかった事にしてくだされば」

と、倦怠期を迎えた夫婦やカップルの一人が浮気か何かをした時の

開き直りソングなんだな!

だと曲解しながら、ステージ上でも

じゃあ、そんな雰囲気でベースを弾かなきゃ!

と思いながらプレイしてたのは、Bang-Dollの現ベースプレイヤーである事は口が裂けても言えないのである←

判りづらかろうが

ebc44e39.jpg

中にリョウちゃんがおる♪

りょーすけさんのガンプラアトリエ

1eaa7f0e.jpg
スタジオネストです。

酔った勢いだから許してね♪

プロを馬鹿にしている訳では無いが・・・



「俺が監督やった方がマシじゃっ!」




と思っているカープファン、全国にどれだけいるんだろ。




少なくとも、俺は挙手したい←

たまには贅沢を

6e302748.jpg

ここ最近、この関東地方においても「酒の肴・ツマミ」の事を

「酒のアテ」

と表現する人が見受けられるんです。

テレビでマツコ・デラックスが連発している影響からでしょうかね、少なくともコチラでは耳にしたことが無い表現だったのに、急に増加した気がするんですわ。

あ、でもマツコ・デラックスさんは確か千葉県の出身では・・・?
それとも「あの界隈」では、古くから使われていた表現なのでしょうか?

ま、置いといて。

先日コンビニで見つけた写真の缶詰め。
見た瞬間に「コレ、ツマミにしたら旨そうだなぁ!」と思ったんだけれどね、なかなかのお値段だったので購入せず。

しかしやはり、どうしても食べてみたい欲求が!

なので、たまにはイイか!とばかりに購入しましたよ♪
もうね、蓋を開けた際に指に少し付着した缶詰めの「煮こごり」を舐めただけで

あ、コレ、旨~い♪

と、なりました♪

実際に食べても美味しかったですよ、このシリーズは他にも種類が出ているので、時々購入したいと思いますよ♪
ギャラリー
  • この缶、実はかなりデカイ!
  • Bang-Dollリハ終了!
  • きょう稲毛ライブ!!!
  • 涙が止まりませんでした
  • なんだか懐かしいぞ♪
  • 仙台到着!
  • それでは
  • ややこしいかも♪
  • リハ終了!