OHハッピーデイズ!

Bang-Dollのメンバー、及びサポートメンバーによるブログです

2015年09月

HELLOWEEN、HELLOWEENってさ・・・

そこに「チビッコ」がいないHELLOWEENなんて、やっぱり違和感しか無いよ、そりゃ。

「チビッコ」達が「TRICK or TREAT!」でこそのHELLOWEEN。
そんな「チビッコ」達にお菓子をあげてこそのHELLOWEEN。

イイ年齢こいた大人の仮装行列とは一線を画してね。

俺が「チビッコ」と表現をした意味、汲んで頂けますでしょうか。

NEXT LIVE GIG(17th anniversary)

10645253_733997733396216_63306656640003014_n


LIVE SCHEDULE更新!
http://www.rb2-records.com/mobile/bang/live/

NEXT LIVE GIG!!(Bang-Doll's 17th Anniversary)

Resonance CreatioN presents Vol.67
「borderless world -2nd NIGHT-」

【ROCK】
Bang-Doll
JERRY MERA (BAND STYLE)
MiVK
Phantom
the DISTURBIA
Soldier who fights against Pain
TEDANUFA
TotentanZ

【FD】AIM

【MC】ikoma(ライブイベント「胎動」オーガナイザー)

【MC】Masahiro

【DJ】ヨウスケ

CHARGEADV ¥1,500 / DOOR ¥2,000 + 1drink(¥500)


【イベント主催者によるアーティスト紹介】
■Bang-Doll
ヴィジュアル・メタルバンドとして1998年より活動を開始。
数えきれない本数の全国ツアーを敢行して来た生粋のライブバンドで日本だけに留まらず世界的にもファンを有する。
激しさ、凶暴さ、荒々しさ全てを兼ね備え、究極の完成系とまで言わしめたハード&ヘヴィメタルを経て、インディーズからメジャーも経験し、その全ての素養を昇華。
現在は新体制のもと「ハッピーロック」を提唱。
同一バンドでありながら「ヴィジュアル・メタル」から「ハッピーロック」へと、言わば真逆の音楽性に変化を遂げた。
実は10年以上前に一度岡山で対バンさせてもらった事がありまして、それから10年以上を経て、つい最近トークライブでVocalのRSKさんとご一緒させていただく機会があり、後日その縁から勢いでオファーさせていただき、快諾してもらえました(笑)



※チケットの御予約:ticket@rb2-records.com
※チケットのご予約はお一人様一枚でお願いします。代表者様による複数予約は混乱を招きますのでご了承下さい。 ※代表者様による代理ご予約の場合は、お手数でも全員のお名前のご記入をお願い申し上げます。

お口直し

e6038f15.jpg

この前の俺の日記からは苛立ちが伝わるでしょう、なのでお詫びといっては何ですが、お口直しBlogを。

今は帰宅しました、セブンでナポリタンを買ったのですが、重宝してくれるのが写真のブツ!
ありがとう、ナポリタンが引き立ちます♪

タチが悪い

さあ、不明瞭な采配で今日も惨めに負けたカープでございますが。

仲間内で試合後に呑んでいたんだよ。
今日はその地区ではお祭りがあったらしく、店の前も賑やか。

んで、神輿を担いで一息入れた祭りの人達が店になだれ込んできてね。
カープのユニを着ている俺達に声を掛けてくるの。

「私、阪神ファンなんですけれど、巨人と阪神ならどちらが嫌いですか?!」

何それ?阪神ファンと言えば免罪符にでもなると思ってんの?

ゴメン、俺は野球に対して空気を読むチカラを持っていない上に、カープが負けて正直気分悪ィ。

当然ながら

「どっちも嫌いじゃ」

と、俺が一言。

そのあとのその方達が、何やら色々とフォローを入れるんだ、必死に「私達も野球好きなんで声を掛けさせて貰ったんだ」とか。
でも、俺が態度に出ていたんだろうね、

「そちらのお兄さんの機嫌が悪そうだから、この辺りで・・・」

と、その祭り連中は帰って行ったけれど。

うん、本当に鬱陶しかったから丁度良かった。

そんな俺を見て、仲間内が

「コイツ、本当タチ悪い!」

と、笑いながら持て囃してくれました。
その席の誰もが思っていた事だと思うんだけれど、俺は感情がそのまま出てしまって。
そう、俺は、野球ファンの気持ちなぞ空気を読まないけれど、カープの前ではいつだって正直よ。
ヘラヘラして近寄ってくる奴らと無意味に和気藹々なんかなりたくもないのです。
今日の試合後なら尚更。

よく年齢を取ると頑固になると言うじゃないですか。
それはそれで当たりだと思うんですよ、今日の事は俺が年齢をとってしまっているから

「その程度で」収まっただけ

のことで。

お会計を済ませた後、その店の店員さん、ずっと俺達の会話を聞いていた店員さんが俺に掛けた一言が

「なんで貴方がカープにいないんですか?」

ありがとう、こんな年寄りの戯言を気に掛けてくれて。

口だけの奴でスンマセン、本当ですよね、俺がカープの監督でも無いのに。

祭りの神輿の担ぎ手。

「粋」であってください、そして「粋」の言葉の意味をよく知ってください、格好だけならガキでも猿でも出来ます。

それは「政事(まつりごと)」を愛する俺からの、全国の担ぎ手にお願いしたいです、格好なんかどうでもイイから、本質を

本質を。

今日こそ、今日こそ、今日こそ!

7baa3d26.jpg

黒田に勝ち星を、解ってんだろうな、野手陣!
ギャラリー
  • この缶、実はかなりデカイ!
  • Bang-Dollリハ終了!
  • きょう稲毛ライブ!!!
  • 涙が止まりませんでした
  • なんだか懐かしいぞ♪
  • 仙台到着!
  • それでは
  • ややこしいかも♪
  • リハ終了!