OHハッピーデイズ!

Bang-Dollのメンバー、及びサポートメンバーによるブログです

2015年11月

そしてコチラは流石の!

8ea9042c.jpg

前回のBlogでは雰囲気重視?の軽薄な広告代理店のやっつけ仕事っぷりを取り上げた訳ですが←

テレ東の選曲センスは相変わらず唸るほど流石です!

アド街にて、ハーブのお店を取り上げた際のバックに掛かっていた曲は、サイモン&ガーファンクルの名曲「スカボロー・フェア」のカバーソングだよ。
ピッタリじゃん、パセリもセージも、ローズマリーもタイムもさ。

んで、番組後半にはガンズ&ローゼズの「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」が流れた!
何でだ?何が取り上げられるんだ?と思いきや、この写真の店の登場ですよ!
苦笑混じりのニヤリ、ですよ。
何故か「ヤラレた!」感が嬉しい。

もうね、解る人には解る世界を、そのセンスを、今後も邁進してください、素敵過ぎます。
軽薄ばっかりの世の中なんて辟易だから、オジサン疲れちゃう♪

時にはあえて踊らされて「あげよう」
でもね、許せない「美学」も、こちとら持ち合わせているのだよ。

な~にが「楽しんだモノがホントの

以下略

でも、この歌詞は・・・

e57cea41.jpg

現在開催中の野球の国際大会「プレミア12」!
熱い試合が連日繰り広げられています♪

それにケチを付ける訳では無いんだけれど、野球の国際大会のテレビ中継の際にJOURNEYの「Separate Ways」が流れるよね。
大好きな曲です、俺が中学生の時にシンセサイザーを購入した時に、初めてコピーした曲。
文化祭でも弾いた曲。

でも、この曲って、

「切ない別れの曲」

ですよね?

確かにカッコイイ曲、大好きな曲だけれど

違和感

を覚えるのは俺だけ?

もうそんな時期

01bdfe7a.jpg

お久しぶりなので近況報告。
CARPのドレープキャップを購入しました、ご満悦♪

テレビを見ていると、そろそろ「流行語大賞」の話題がチラホラ。
それをカープファンが選ぶとすれば、以下の3つがノミネート。

3:「男気」または「漢気」
2:「結果論」

そして栄えある第1位は

「隙あらば野間」

野間クンは、個人的には凄く良い選手だと思う事も付け加えておきます。

番外編として、神宮球場にて、二者連続でスチール失敗の後にカープファン歴40年以上の俺が叫んだ

「辞めちまえ馬鹿野郎がっ!」

コレは選手に向けられた怒りでは無く、ベンチワークに対しての一言だけに、重さを感じる趣のある味わい深い一言です←

お気に入りの一品:トミカ編

55ec420c.jpg
このチョイスは卑怯のすかね!
でもお気に入りだから仕方ない♪

2005年発売の「トミカ ナイトメアビフォアクリスマス ラッピングバスセット」!
ジャックと言えば俺だもんね♪
因みにナイトメアビフォアクリスマスのトミカは、コイツ以外にも光岡ビュートもケースに入れて飾ってあるのす!

さて、皆さん、良い一日を!
俺も頑張るぞ♪

お気に入りの一品:Hotwheels編

12c18892.jpg

実は携帯の不具合により、暫く携帯でのメール送受信が行えませんでした。

その間に一周忌があったり、日本シリーズがあったり、職場でのあれやこれやがあったり。
blogに書きたい事がいっぱいあったのに、如何せんアップ出来ない環境で。
昨日、機種変をした事により事態がやっと解消したのす。

復活第一弾として何を書こうか?と思っていたんだけれど、前回トミカ45周年に触れた事もあり、俺のミニカー達の中のお気に入りの一品をアップしようかと思った次第ですよ♪

第一弾の今日はHotwheels編!

アメリカのマテルという会社から、毎月リリースされているミニカーのシリーズです。
マテルはバービー人形や機関車トーマス等のシリーズを販売している玩具メーカー。
その中のラインナップの一つとしてHotwheelsが存在します。

その魅力は各国の名車を年代問わずリリースする事や、ペイント・カスタム等で楽しませてくれる事、また現実的では無い空想的な車などの異端感など、視覚的にとても楽しめる点ですかね。
しかも200円程で入手出来る気軽さも、お財布に優しくありがたい♪

今回のお気に入りは、2006年に購入した「Hot Wheels (ホットウィール) - 2006 - Bone Blazers - 3/5 - 1957 Chevy (シボレー) Bel Air - Custom Paint 」ですよ。

トランプのマークをあしらったスカルペイントのシボレー。
見つけた瞬間に一目惚れしたのを思い出しますよ。

ちなみにトミカは箱から出してガンガン遊ぶんだけらど、Hotwheelsは開封していないのが多いす。

次回のお気に入りの一品:第二弾兼最終回(いや、コレをシリーズ化するつもりが無いのでね)は「トミカ編」です!
ギャラリー
  • この缶、実はかなりデカイ!
  • Bang-Dollリハ終了!
  • きょう稲毛ライブ!!!
  • 涙が止まりませんでした
  • なんだか懐かしいぞ♪
  • 仙台到着!
  • それでは
  • ややこしいかも♪
  • リハ終了!