俺、たま〜に色々な所で不意打ち気味に曲を紹介するのね。
そんなに音楽に詳しい訳じゃないから、ホントに気分で紹介する程度。

それでもこないだMayuちゃんが「UPされている曲とか(俺がUPした物に限らず)色々聞いて知らなかった曲を知るんです。」的な事を言ってて、そんなMayuちゃんに感心したのと同時に、俺の偏った気まぐれな紹介も少しは役立ってる感でハッピーになれました(笑)

だもんで今日は俺はこの曲を紹介!
アニメ「はなかっぱ」の主題歌 『ぼくが咲かせる花』

http://youtu.be/P_J-cVhZAIc

ほら、なかなか聞く機会がないでしょ?(笑)

これね、篠ヶ谷美穂さんて方が唄ってるんだけれど歌手じゃないのかなあ?
でも凄く上手い!!
俺、滅多に曲で感動しないんだけれど、この曲のフルコーラスを聞いた時、運転中だったんだけれど、感動の余り事故りそうになった(笑)

アニメ「はなかっぱ」ではサビしか流れてなかったのを知ったのもこの時で、それはそれで衝撃だった(笑)
AメロもBメロも、ギターソロ後のCメロも素晴らしい!
俺みたいな世代にはビっとくる「ソロ後のCメロ後のサビで白玉ジャーン」もグっとくるね!!
↑何気にBang-Dollでは良く使っています(笑)

そんでギターソロもメロが素晴らしい。
バックの演奏がシンセ音(同期)も多用しながらハードなのね!頭打ちとかあるし。
俺的にはそうだな…演奏はリンドバーグな感じがしたよ☆唄メロは全く違うけれどね。
歌詞もハッピーになれるし、そうそう、これこそ「ハッピーロック!」
2:16〜辺りの『時に間違えて、巧く行かなくて、挫ける時もある。それでも笑って諦めなければ可能性だらけさ』なんてもう、勇気しか湧かない(笑)

今時!!なアニソンじゃないかも知れないけれど、やっぱりアニメの内容にピッタリとハマった曲が主題歌だと嬉しいよね(^^)
子供が喜ぶのは、こーゆー曲なんだよね。

をっと、そう言えば我々Bang-Dollの「朧」(旧タイトル「朧の約束」)も高橋留美子先生の作品…例えば「犬夜叉」や「人魚の森」にピッタリじゃないか。何気に子供にも人気なのですよ。

それはまた、そのうち紹介出来たらいいなあ。と思います(まだアニソンじゃないけれど)




さてさて、肝心要の次回のBang-Dollのライブは池袋サイバーで3マンライブ!
出演はトリ!21時〜の予定だけれど、早目に来たら色々楽しめるかも、よ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんんで演奏時間も長目だし、最後になにかやるらしいよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
現時点で未だにそれ以降のライブも決まっていないので、お見逃し無く!!!

○02月07日(土)@池袋CYBER(東京)
EYE PROJECT present`s vol.300
EYE PROJECT 300回記念企画
「HOPE × Clover Honey × Bang-Doll 3MAN!!」
open…18:00 start…18:30
adv\2,500 / door\3,000
出演:Bang-Doll / Clover Honey / HOPE
OPENING ACT… NEGLEC+


※チケットの御予約:ticket@rb2-records.com
※チケットのご予約はお一人様一枚でお願いします。代表者様による複数予約は混乱を招きますのでご了承下さい。 ※代表者様による代理ご予約の場合は、お手数でも全員のお名前のご記入をお願い申し上げます。