IMG_20150128_205320326
○パーマンvol.21
○クロニクル

クロニクルは世間的にはAKIRAって言われてるけれど、俺にはドラゴンボールだった。
イメージ的には「低予算を売りにしたセルフ撮影の体でスゲーCG」な映画(笑)
金をかけていない感は「CUBE」 で大体は「クローバーフィールド/HAKAISHA」だったかな。

いや、でも面白かったっす!
だもんで制作費とかを売りにするのはナンセンスな気がした。
制作費とかは見る者にしてみたらどーでもいー。
まあ、ワイヤーアクションがバレバレな瞬間があるけれど、それは見る者が補正すればいいだけの話(?)
見る者の意識も日々補正する技術を上げるのだ。

さて、毎度お馴染みのパーマン。
パーマンのこれらのシリーズは、俺が子供の時にやっていた「藤子不二雄ワイド(1985年4月2日-1987年9月22日)
」の中で毎週放送されていたアニメ。
約3年も継続されていたからその当時の人気はソレ。

で。
偶々ながらもvol.21は季節的にヴァレンタイン。
この巻の最終話のパーマンがスゲエ!!
IMG_20150130_195631956
パーマンてさ、俺はテッキリ「F」だと思っていたのよ。
でもこの顔はまさに「A」!!
安孫子顔(笑)
この顔(特に目)は『黒ィせぇるすまん(アニメでは「笑ゥせぇるすまん」)』『プロゴルファー猿』『魔太郎がくる!!』に良く見られる描写!!

いやぁ、ひでえ!!酷過ぎるぜ、昭和!!!(笑)
本当に一日でも早く「藤子不二雄ミュージアム」に行かなくては!!!

…絶対号泣するから1人で行くよ。



さてさて、肝心要の次回のBang-Dollのライブは池袋サイバーで3マンライブ!
演奏時間も長目だし、最後になにかやるらしいよ(笑)
現時点で未だにそれ以降のライブも決まっていないので、お見逃し無く!!!

○02月07日(土)@池袋CYBER(東京)
EYE PROJECT present`s vol.300
EYE PROJECT 300回記念企画
「HOPE × Clover Honey × Bang-Doll 3MAN!!」
open…18:00 start…18:30
adv\2,500 / door\3,000
出演:Bang-Doll / Clover Honey / HOPE
OPENING ACT… NEGLEC+


※チケットの御予約:ticket@rb2-records.com
※チケットのご予約はお一人様一枚でお願いします。代表者様による複数予約は混乱を招きますのでご了承下さい。 ※代表者様による代理ご予約の場合は、お手数でも全員のお名前のご記入をお願い申し上げます。