IMG_20150201_161959998
○パーマンvol.22
○リトル・マーメイド(スペシャル・エディション)
○17歳のエンディングノート

・パーマンは安定の面白さ。しかし最近「怪人千面相」と「タヌキ警部」が出ないな…まあ、別に居なくても構わないキャラ&ストーリーだけれど(笑)

・リトル・マーメイドはディズニーの映画ね。最近は「アナと雪の女王」が大ヒットしたディズニー映画だけれど、昔のディズニー映画ってスゲー怖いのよね。なんちゅーか、恐らく当時の最新技術を駆使して製作しているからなんだろうけれど、目を回しそうな色使いだし、実写とアニメの不気味な融合があったり、内容も行き当たりばったりな感じでさ(俺的には特に「ピノキオ」や「三人の騎士」とか)。まあそれは大人になった俺が今見たらそう感じるだけであって、子供はあのエキセントリックな感じが面白いだろうね!で、「アナ雪」は最近の風潮か、『絶対悪』が存在しないのよね。でもこの「リトル・マーメイド」は比較的まあまあ最近の作品で色使いもまあ大丈夫だしクオリティもそこそこ大丈夫で、完全な「悪女」が出て来て、ある意味安心(笑)でも人魚の話って、こんなハッピーエンドじゃなかったよねえ???
話は逸れるけれど「アナ雪」がブームになった時にすげー文句を言ってる人をチラホラ見かけたんだけれど…基本的にディズニー映画って「子供向け」なんだから大人が評論家気取って文句言っちゃあダメだよね(^^;)子供が喜んで見てるんなら成功だよ。

・17歳のエンディングノートはね、レンタルしたDVDの作品紹介で気になって借りて来たやつなんだけれど、想像以上に泣けた&良かった!設定は…まあ、俺が小学生の時に流行った感じなんだけれど(笑)
しかしこの俺が、泣くなんて!!!しかも開始20分で最初の感涙シーンがあるなんて!(勿論1人でコッソリと見ましたよ/笑)
誰が見てもそれなりに感動する映画だと思うけれど、特に「子供が居る女性」と「娘が居る男性」が見たら相当クると思います(>_<。)
弟の『取り憑いてもいいよ』は堪りません(T_T)
「瞬間の連続!!!」
もうちょっと優しくなろう(笑)


さてさて、肝心要の次回のBang-Dollのライブは今週の土曜日に池袋サイバーで3マンライブ!
演奏時間も長目だし、最後になにかやります!
Bang-Dollの出演はトリで21時〜の予定☆
新しい試みのフライヤーも配布だし、色々動画も作ったのできっと素晴らしいライブになりますよ♪
現時点で未だにそれ以降のライブも決まっていないし、お見逃し無く!!!

○02月07日(土)@池袋CYBER(東京)
EYE PROJECT present`s vol.300
EYE PROJECT 300回記念企画
「HOPE × Clover Honey × Bang-Doll 3MAN!!」
open…18:00 start…18:30
adv\2,500 / door\3,000
出演:Bang-Doll / Clover Honey / HOPE
OPENING ACT… NEGLEC+


※チケットの御予約:ticket@rb2-records.com
※チケットのご予約はお一人様一枚でお願いします。代表者様による複数予約は混乱を招きますのでご了承下さい。 ※代表者様による代理ご予約の場合は、お手数でも全員のお名前のご記入をお願い申し上げます。