俺はそんな人、なのです。
趣味のお陰でストレス発散出来るし、リフレッシュ出来て生きる活力が湧く!
そして仕事も楽しめる☆

趣味が無い人、少ない人、も世の中にはいらっしゃいますが、それはそれでその方の人生。問題はありません。

だが、俺は趣味が奪われたり極度の規制をされたら…考えただけでも身震いする(>_<)
もしそうなったら全てを棄てて新天地を探す程、だと思う(笑)

さて、そんな多趣味(?)な俺はバイク乗り。
バイクに乗るのも好きだけれど、それに関わる事柄も好き(全てが、ではないよ。あしからず)。

工具が好きで作業が好きだから、バイクの整備も改造も好きなのですね。
今日は雨が降ってたからバイク(ゼファー1100RS)に乗られなかったけれど、だからこそ前から不満だった点の改善に勤しんだ。

それはステップ部の塗装剥がれと劣化の改善。
今迄はこんな感じだったのね。
10974182_438791216269123_6806266125389566215_o
まあここの部分はアルミ材質だし、常に踵部分が接触する場所だから塗装が剥がれ易いのね。
「ま、いっか」って思ってる人もいるし、俺もそう思い込もうとしたけれどダメね(笑)
何しろグラインダーだって持ってるんだもん。やれる環境なのさよ。

ちゅー事でさっさと取り外して家に持ち込んでベランダでグラインダーかけた。
10974399_439526136195631_1376280612099300387_o
ここで終わりにしても良いんだけれど、今回は一部分だけ試しに耐水ペーパーを600番→1000番とかけて、その後にコンパウンドを粗い順から超細かい物迄かけてみた。
左側がそれで、右側が未ペーパー。
10960253_439526186195626_5497945827897195055_o
鏡面仕上げ直前位の輝きが出て、コンパウンドのボトルも反射してる☆

でも俺は鏡面仕上げが好きじゃないのと、維持が大変だからこの一部分の実験でお終い。
何しろ相当時間を必要とするし、ね(^^;)※それは今回の主旨とは違う。

全体的にコンパウンドを粗い順から超細かい物迄かけて終了!
取り付けてみた☆
11004595_439526332862278_848264748748001011_o
いいね!まるでアフターパーツみたい(笑)

今回の整備(?)でこのバイクのブレーキペダル遊び調整の仕組み、と言うかブレーキランプのセンサーギミックが判ったので、今度はそれを施してみよう。今のだとちょっと高めで長距離走ると足首が痛くなるのよね〜(>_<)

ただ、これやるならバイクに直接だから晴れた日じゃ無いと。


Bang-Dollの新音源「朧」がリリースされました!
下記3社からの配信販売です。

配信サイト「iTunes」
https://itunes.apple.com/jp/album/id964712372

配信サイト「Amazon」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00T7DF1VE/

配信サイト「mora」
http://mora.jp/package/43000064/RB2B-003/

廃盤となった2nd ALBUM「Bang'EM ALL」に収録されていた「朧の約束」を、現メンバー(RSK、kie、Mayu)と、サポートメンバーCHIHRO[from THE VISIONS]、そしてKeirry Blood[from THE LEX])によって再録音した音源です。

新しいアプローチにより、深みの増した世界観をどうぞ☆