4571a3dc.jpg

今日は広島在住でありながら日本ハムファイターズ(二軍の本拠地が千葉県鎌ケ谷市)ファンのArkyさんご夫妻と、千葉県在住でありながら広島東洋カープファン(でも大沢親分監督時代からファイターズも好きよ♪)の俺がですね、日本ハムファイターズvs広島東洋カープの

二軍交流試合

を、鎌ケ谷スタジアムに観戦に行ったのですよ!

ファイターズvsカープの二軍戦が鎌ケ谷で行われる、というのがどれほど珍しい事か、どれだけレアな事か、それは野球ファンなら納得して頂けるかと。

二軍は東日本と西日本とでリーグが分かれているのでね。
普段は交わらないのです。

難しい話しは飛ばしますよ。

普段はノンビリと、観客がまばらなスタンドでカキ氷片手に野球を楽しむ夏場の二軍戦。
しかし今日は・・・

真っ赤な人達が大挙来襲!

これ、ホントに鎌ケ谷スタジアムでの二軍戦?!

というほどの人の多さでビックリ!

ちょっと余所行きの雰囲気が漂う中、しかしそれでも曇天の下ノンビリと野球を楽しんできましたよ♪

まさかね、鎌ケ谷スタジアムで堂林、天谷、永川、一岡そしてロサリオ各選手の活躍を観る日が来るとは!

Arkyさんとは冗談やマニアックな話しを交えながら、楽しく野球観戦出来ました♪

カープは一軍の試合、今日は勝利を納めました!
この勢いで、日本シリーズをマツダスタジアムに観に行きたいのすよ♪