0a1addbd.jpg
そう、これマイギターのエクスプローラー。

GIBSONのエクスプローラーゴシックモデル2てやつでかれこれ7年ぐらいの付き合いなのだ。

今はやめてしまったけどピックガードを豹柄にしていた。

ラッカーなしのツヤ消しブラックなもんで塗装もはげはげ。
昔ライブ中にほりなげたせいでネックにもヒビが…(たしかBangと対バンの時)

でもめちゃめちゃ気にいってる一本です。
俺の持ってる中で一番付き合いが長い。

出会ったのは完全に一目惚れ。

当時自分の中でEXTREAMブームでヌーノがヒーローだった。

ヌーノといえばワッシュバーンのイメージだが当時ヤングギターの表紙でヌーノがGIBSONほのエクスプローラーを持って写ってるのに一目惚れ。

『俺が持つべきギターはこれしかない!』と思ったのだ。

ザックワイルドが好きだったこともありEMGが乗っかってる、そしてオールブラックのカラーということもあり、試奏はほぼ一瞬!即買いでした。

それからというものずっとこいつです。
愛着がわきすぎてもはやこのギター意外を持つイメージがわきません。

欲しいギターは他にもあるけどステージにあげるならやっぱこいつかな。

そんな感じ。

ほな


↓ライブスケジュール
http://www.rb2-records.com/mobile/bang/live/