俺って Bang-Dollってバンドやってるけれど、本職は整備士。ちゃんと就職している社会人。
でもね、車やバイクの整備士じゃないの。

詳しい話はプライベートなアレだから書かないけれど、本当に神経使う様なマシンの整備を毎日やってるのです。
それはね、巧く稼働したら内心本当に嬉しいし、誇りなのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて。それは、それで。
俺は工具を使うのも見るも好きだからこの仕事が天職な気がしています。
で、本職以外にもプライベートでは車やバイクを弄ってるのですよ。
子守りの合間に(ボソっ)

今日もね、今日はね、土曜日だったから「子守り休みの日」(会社に於いて)だったので、豊富な経験値を稼がせる為に俺の故郷へと繋がる太平洋を先週に引き続き嗜んで来た訳です。が。

その合間に!
そう、何度かの昼寝のタイミングを在宅時にコントロールして!!!!

車のオーディオとバイクの諸々を何度かに分担しながらやってやったぜ!
ちゅーか、完遂出来ないと出勤出来ない瀬戸際(笑)

先ず、車。
6/15の Bang-Dollもライブったら、大阪の西九条ブランニュー。
ほう。
今のメンバーでは初の地方ライブ、言うなればツアー。
「より快適に」と望むならば、音楽環境は大事だよね、ミュージシャンだもの(?)
って、事で。
CD再生とラジオしか聴けなくなったカーステはフェイクにして、新たに(安い)カーオーディオのメディアプレイヤーをゲットして来たよ!
で、工賃が「4980〜」ってなってたから自分で取り付けた☆

実は機材車は規定数以上のスピーカーが設置されていて音がいい&爆音上等なのです。だから配線も面倒い!けれど今回は更に上質の接続方法を施工したから超快適な音場に☆
IMG_20140531_142307
上は前のプレイヤーです。隙間隠しなフェイクで使用しています。が、まだ操作する時に一瞬混乱する(^^;)

で、さ。
俺は普段の生活はバイクなんだけれど。
色々不満がありまして。
最近ミラーが錆びて来たの。
IMG_20140531_224556
「メッキ、って錆びるのー!?」と思った途端にスゲー錆びて来た(>_<)
で、色々密かに調べていて、一目惚れしたコレに。
L7050001
ナポレオンのゾイラスミラー。

「果たしてネイキッドに合うのかな?」って不安はあったし、そう安いもんでもない。
俺は元々、高校時代に亜流ネイキッドの「WOLF250」↓
wolf250

に乗っていて、その時もナポレオンミラーを付けていたから運命も感じるし、恐らく似合う筈!ハズ!!

で、付けてみた。
IMG_20140531_190021
隣にセカンドバイクの「エリミネーター250」が写っていますよ☆
IMG_20140531_190339
視認性もバッチリ!
IMG_20140531_190351
IMG_20140531_190410
ちゅーか、いいじゃん!これ!!
取り敢えずバイクでメインとなる右側だけにつけました☆
ちょっと乗ってみて不都合を感じたら左側も買おうかな♪(バイクは右側にミラーがあればOK!)

で、更に。
仕事から帰る時は大体残業で夜。
リハーサルが終わってから、だと余裕で深夜。
割合的に真っ暗な時にバイクに乗る事が多いのです。
そこで不満だったのが、スピードメーター&タコメーター(回転数)&燃料計の照明の暗さとダサさ。
IMG_20140531_194046
もうさ、ウィンカーもナンバー灯もLEDにしちゃったし、ここもLEDにしようかな。しかも色気だして「青」で!!

…。

って、事で施行。
IMG_20140531_231821
うん、明度は変わらん(笑)
が、お洒落になったろ?
自己満足的には満点だろ?

って事で問題無し!!

明日からの通勤が楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まあ、整備士ったってさ。
普通の人と変わらないのです。
「やるか」「やらないか」の違いなのだと思いますよ。
能力の差異はあれど、同じ人間。

必死になればその差異の差は少なくなる、と思っています。
じゃないと、つまらないー(笑)



さてさて、次回の Bang-Dollのライブは久し振りの大阪!
西九条ブランニュー☆

うちらは最早、メタルバンドではないかも知れないのにイベントタイトルが「メタル・ファミリー VOL.1」(笑)
『なんやねん、こいつら、もうメタルやないやんけ!(関西弁)』って怒る人、いないでしょうね〜??(汗)

ドラムのMayuちゃんはこの西九条ブランニューからの紹介でBang-Dollに加入しました!
mayuohdzpv
そしてサポートギターのKeirryBlood(FROM THE LEX)は大阪出身!
写真 1
何にしてもこりゃ、熱いライブになりますよ!(メタルじゃないかもだけど)

是非とも御参戦下さいませ☆

以下、詳細です。

○06月15日(日)@西九条BRANDNEW(大阪)
「メタル・ファミリー VOL.1」
open 16:30 start 17:00
adv\2,000 / door\2,500
出演:Bang-Doll/ Lipstick Scandal/DEATH☆LAND/Cross Devils/TRUSH/風里銃/Buckbone(f.名古屋)
ローソンチケット(Lコード:58919)


※チケットの御予約:ticket@rb2-records.com ※チ ケットのご予約はお一人様一枚でお願いしま す。 代表者様による複数予約は混乱を招きますのでご 了承下さい。 ※代表者様による代理ご予約の場合 でもお手数です が、全員のお名前のご記入をお願 い申し上げま す。

↓ライブスケジュール
http://www.rb2-records.com/mobile/bang/live/