6月最後の日にこんなタイトルなんて、別に俺が捻くれてるから。って訳じゃない。
ただ、忘れてたんだよ。それを風呂中に思い出したんだよ。

1998年の6月某日にBangDoll(現在の表記は『Bang-Doll』ね)は結成されました☆
てな訳で先週か先々週位が多分、「結成16周年日」だったんだと思います。
そう、俺はBangDollに加入して16年がたったのですよ。

正確な日が判らないのは、当時はブログなんてなかったし、日記帳なんてのも書いてなかったから曖昧なの(^^;)
初ライブの10/20は覚えているから毎回俺は一人で大騒ぎしてるんだけれど(笑)

結成当初のBangDoll
bang1998
左からTo-Ru(Ba),NAOKI(Gt),Ryo-suke(俺),SHINGO(Dr)の四人でした。

16年経ったらこーなった↓(笑)
アー写2


今のBang-Dollについては皆さん御存知だから割愛しますが、16年前の結成の経緯は…大分県から上京した俺とNAOKIが二人でメンバーを探している最中、某音楽雑誌『GIGS』(←どこが「某」やねん)のメンバー募集コーナーでTo-RuとSHINGOのリズム隊がコンビでボーカルとギターを募集しているのを見つけて手紙を出して軽く文通(笑)して一回スタジオに入っていつの間にか結成…と言った感じだった筈。

初めて一緒に音を出してから4ヶ月後に初ライブ(笑)
初めて一緒に音を出した時は勿論オリジナル曲なんてなかったから、今考えたら「若さ故の無謀さ」に我ながら敬意を表するね(^^)
※因みに初めて一緒に併せた曲はメタリカの「ENTER SANDMAN」です。
俺、この曲知らなくて必死で覚えたなあ…キーが低くて大変でした(笑)

さてさて、そんなBang-Dollの7月の二本のライブ詳細です。

○07月22日(火)@Wild Side_TOKYO(東京)
open --:-- start --:--
adv\-,--- / door\-,---
出演:Bang-Doll/etc...

○07月27日(日)@栄Tight Rope(名古屋)
open 16:30 start 17:00
adv\2,000 / door\2,500
出演:Bang-Doll/Rosario Ark/Another world/Mind Traffic/Rabbit Mob/For Teen Syndrome(滋賀)/Kaleidscope doll

※チケットの御予約:ticket@rb2-records.com ※チ ケットのご予約はお一人様一枚でお願いしま す。 代表者様による複数予約は混乱を招きますのでご 了承下さい。 ※代表者様による代理ご予約の場合 でもお手数です が、全員のお名前のご記入をお願 い申し上げま す。

↓ライブスケジュール
http://www.rb2-records.com/mobile/bang/live/