OHハッピーデイズ!

Bang-Dollのメンバー、及びサポートメンバーによるブログです

映画

もう忘却の彼方へ。

すっかり個人的に忙しくてですね、それでもDVD借りて見てたんだけれどここに掲載していなかったので。
ちゅーても見てから約一週間は経過してるので「特技:物忘れ」な俺は既に朧げ。朧の約束。
IMG_20150209_225216605
IMG_20150206_204618765

○パーマンvol.23
○ロックスター
○ゴーストスクール

・パーマンは久し振りに「怪人千面相」の名前が出て来た。が、会話として出て来ただけ。しかも扱いが酷い(笑)
まあ、俺的にはどうでもいいけれどね。

・ロックスターは昔、LA★69(現在活動休止中)の日向(現「JACK」)とキャプテン・いえっちの3人で、大阪の日向の家で見た。
ふと思い出して借りて来たのだ。
うんうん、判る!そして判らないところは判らない(笑)やっぱりお国柄だよねえ。
またBang-DollでLAメタルなパーティーロックなナンバーを作りたくなったな(ボソ)

・ゴーストスクールは作品紹介で気になったから借りて来たもの。
監督はあのエディー・マーフィーで、どうやらこれは過去の作品のリメイク版なのね。
言語的にどうやらポルトガル?ブラジル?スペイン?
何故にアメリカで製作しなかったのか…謎ではあるけれども。
笑いも感動も少々(笑)

今週はまだ借りられてない(>_<)
借りて来なきゃー!!!


Bang-Dollの新音源「朧」がリリースされました!
下記3社からの配信販売です。

配信サイト「iTunes」
https://itunes.apple.com/jp/album/id964712372

配信サイト「Amazon」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00T7DF1VE/

配信サイト「mora」
http://mora.jp/package/43000064/RB2B-003/

廃盤となった2nd ALBUM「Bang'EM ALL」に収録されていた「朧の約束」を、現メンバー(RSK、kie、Mayu)と、サポートメンバーCHIHRO[from THE VISIONS]、そしてKeirry Blood[from THE LEX])によって再録音した音源です。

新しいアプローチにより、深みの増した世界観をどうぞ☆

泣けた。これは泣ける!!(今週見た映画)

IMG_20150201_161959998
○パーマンvol.22
○リトル・マーメイド(スペシャル・エディション)
○17歳のエンディングノート

・パーマンは安定の面白さ。しかし最近「怪人千面相」と「タヌキ警部」が出ないな…まあ、別に居なくても構わないキャラ&ストーリーだけれど(笑)

・リトル・マーメイドはディズニーの映画ね。最近は「アナと雪の女王」が大ヒットしたディズニー映画だけれど、昔のディズニー映画ってスゲー怖いのよね。なんちゅーか、恐らく当時の最新技術を駆使して製作しているからなんだろうけれど、目を回しそうな色使いだし、実写とアニメの不気味な融合があったり、内容も行き当たりばったりな感じでさ(俺的には特に「ピノキオ」や「三人の騎士」とか)。まあそれは大人になった俺が今見たらそう感じるだけであって、子供はあのエキセントリックな感じが面白いだろうね!で、「アナ雪」は最近の風潮か、『絶対悪』が存在しないのよね。でもこの「リトル・マーメイド」は比較的まあまあ最近の作品で色使いもまあ大丈夫だしクオリティもそこそこ大丈夫で、完全な「悪女」が出て来て、ある意味安心(笑)でも人魚の話って、こんなハッピーエンドじゃなかったよねえ???
話は逸れるけれど「アナ雪」がブームになった時にすげー文句を言ってる人をチラホラ見かけたんだけれど…基本的にディズニー映画って「子供向け」なんだから大人が評論家気取って文句言っちゃあダメだよね(^^;)子供が喜んで見てるんなら成功だよ。

・17歳のエンディングノートはね、レンタルしたDVDの作品紹介で気になって借りて来たやつなんだけれど、想像以上に泣けた&良かった!設定は…まあ、俺が小学生の時に流行った感じなんだけれど(笑)
しかしこの俺が、泣くなんて!!!しかも開始20分で最初の感涙シーンがあるなんて!(勿論1人でコッソリと見ましたよ/笑)
誰が見てもそれなりに感動する映画だと思うけれど、特に「子供が居る女性」と「娘が居る男性」が見たら相当クると思います(>_<。)
弟の『取り憑いてもいいよ』は堪りません(T_T)
「瞬間の連続!!!」
もうちょっと優しくなろう(笑)


さてさて、肝心要の次回のBang-Dollのライブは今週の土曜日に池袋サイバーで3マンライブ!
演奏時間も長目だし、最後になにかやります!
Bang-Dollの出演はトリで21時〜の予定☆
新しい試みのフライヤーも配布だし、色々動画も作ったのできっと素晴らしいライブになりますよ♪
現時点で未だにそれ以降のライブも決まっていないし、お見逃し無く!!!

○02月07日(土)@池袋CYBER(東京)
EYE PROJECT present`s vol.300
EYE PROJECT 300回記念企画
「HOPE × Clover Honey × Bang-Doll 3MAN!!」
open…18:00 start…18:30
adv\2,500 / door\3,000
出演:Bang-Doll / Clover Honey / HOPE
OPENING ACT… NEGLEC+


※チケットの御予約:ticket@rb2-records.com
※チケットのご予約はお一人様一枚でお願いします。代表者様による複数予約は混乱を招きますのでご了承下さい。 ※代表者様による代理ご予約の場合は、お手数でも全員のお名前のご記入をお願い申し上げます。

アニメ脳鳥山明と藤子不二雄(今週見た映画)

IMG_20150128_205320326
○パーマンvol.21
○クロニクル

クロニクルは世間的にはAKIRAって言われてるけれど、俺にはドラゴンボールだった。
イメージ的には「低予算を売りにしたセルフ撮影の体でスゲーCG」な映画(笑)
金をかけていない感は「CUBE」 で大体は「クローバーフィールド/HAKAISHA」だったかな。

いや、でも面白かったっす!
だもんで制作費とかを売りにするのはナンセンスな気がした。
制作費とかは見る者にしてみたらどーでもいー。
まあ、ワイヤーアクションがバレバレな瞬間があるけれど、それは見る者が補正すればいいだけの話(?)
見る者の意識も日々補正する技術を上げるのだ。

さて、毎度お馴染みのパーマン。
パーマンのこれらのシリーズは、俺が子供の時にやっていた「藤子不二雄ワイド(1985年4月2日-1987年9月22日)
」の中で毎週放送されていたアニメ。
約3年も継続されていたからその当時の人気はソレ。

で。
偶々ながらもvol.21は季節的にヴァレンタイン。
この巻の最終話のパーマンがスゲエ!!
IMG_20150130_195631956
パーマンてさ、俺はテッキリ「F」だと思っていたのよ。
でもこの顔はまさに「A」!!
安孫子顔(笑)
この顔(特に目)は『黒ィせぇるすまん(アニメでは「笑ゥせぇるすまん」)』『プロゴルファー猿』『魔太郎がくる!!』に良く見られる描写!!

いやぁ、ひでえ!!酷過ぎるぜ、昭和!!!(笑)
本当に一日でも早く「藤子不二雄ミュージアム」に行かなくては!!!

…絶対号泣するから1人で行くよ。



さてさて、肝心要の次回のBang-Dollのライブは池袋サイバーで3マンライブ!
演奏時間も長目だし、最後になにかやるらしいよ(笑)
現時点で未だにそれ以降のライブも決まっていないので、お見逃し無く!!!

○02月07日(土)@池袋CYBER(東京)
EYE PROJECT present`s vol.300
EYE PROJECT 300回記念企画
「HOPE × Clover Honey × Bang-Doll 3MAN!!」
open…18:00 start…18:30
adv\2,500 / door\3,000
出演:Bang-Doll / Clover Honey / HOPE
OPENING ACT… NEGLEC+


※チケットの御予約:ticket@rb2-records.com
※チケットのご予約はお一人様一枚でお願いします。代表者様による複数予約は混乱を招きますのでご了承下さい。 ※代表者様による代理ご予約の場合は、お手数でも全員のお名前のご記入をお願い申し上げます。

今週見たDVD(一個忘れてた)

ついついウッカリ掲載し忘れてるのが1レンタルありました。
それじゃ備忘録の意味がない(苦)
IMG_20150115_224720123
○パーマンvol.19
○欲望のバージニア

パーマンは安定の面白さ。感動です。もう生活の一部(笑)

欲望の〜は以前レンタルした作品の「作品紹介」で気になって借りて来た。
うん、ココ最近の映画ってのは何でも面白いよね。技術や経験の進歩及び成長で。
でも、判った。俺、コレ系が余り好きじゃない(爆)
「好きじゃない」ってのは「嫌い」って訳じゃないよ、悪しからず。
コレ系の再極端に嫌いなのは「スタンド・バイ・ミー」です。
アレは俺的には映画にした意味が判らない…(^^;)


IMG_20150121_172424857
○パーマンvol.20
○かぐや姫の物語
○大脱出

パーマンは安定n(ry

かぐや姫の〜は、面白かったけれど、最初のが面白かった。これは子供がいる方の方が楽しめるかも。勿論そうでない方も楽しめるとは思うけれど、より感情移入し易いと思いますし、しました(笑)
ただ。ネタバレになるけれど…月からお迎えが来る迄は空を飛ばないで欲しかった。一気にジブリでした(笑)

大脱出は流石、アーノルド・シュワルツェネッガーとシルヴェスター・スタローン!
気楽に楽しめる娯楽映画(笑)
そんなにハラハラしないけれど、それなりにハラハラ出来る(?)し、頭もそんなに使わないけれど、ボ〜っと見てる訳にもいかない。アっと言う間の130分でした☆


さてさて、肝心要の次回のBang-Dollのライブは池袋サイバーで3マンライブ!
演奏時間も長目だし、最後になにかやるらしいよ(笑)
現時点で未だにそれ以降のライブも決まっていないので、お見逃し無く!!!

○02月07日(土)@池袋CYBER(東京)
EYE PROJECT present`s vol.300
EYE PROJECT 300回記念企画
「HOPE × Clover Honey × Bang-Doll 3MAN!!」
open…18:00 start…18:30
adv\2,500 / door\3,000
出演:Bang-Doll / Clover Honey / HOPE
OPENING ACT… NEGLEC+


※チケットの御予約:ticket@rb2-records.com
※チケットのご予約はお一人様一枚でお願いします。代表者様による複数予約は混乱を招きますのでご了承下さい。 ※代表者様による代理ご予約の場合は、お手数でも全員のお名前のご記入をお願い申し上げます。



おや?

今週見たDVD

○パーマンvol.18
○アフター・アース
○マジック快人

アフターアースは親バカ映画のシリーズ。
色々疑問は残るが、俺は大概の映画はそれなりに楽しめるので問題無し。
しかしこれは恐らく、世間ではイマイチなんじゃないかな?(笑)

マジック快人は俺が中学の頃に連載していた漫画。
まあ、名探偵コナンのシリーズでも登場したりしてたから、実は連載当時よりも人気と知名度があるみたいで、これは最近作成された作品。
だもんで連載時のままではなく、現代的にアレンジされてて納得したりした。
で、エンディングテーマ曲がB'zで嬉しかった☆

パーマンは相変わらず面白く、泣ける。

ところで前回の映画カテゴリに「6ヶ月間でレンタルした履歴」を書いたじゃん?その時にに「パーマンvol.5がない!借り忘れてる!」って書いてるんだけれど、今回この3作を返却した時にパーマンvol.5のジャケットを見てみたら…おや?これ、見てる。間違いなく見てる。だって俺の大嫌いな生き物が出る回で苦しみながら見たもん(笑)
確実にレンタルしてるのに、履歴に出てないのは何故だ??
パーマンのDVDはvol.2からレンタルし始めたから、この履歴よりも前、って事は無い(vol.1がずーっとレンタルされていた為)
そうすると他にも実は借りてるのに表示されていない作品もあるのかしら??

まあ、いいや。
って事でvol.19ともう一作品を借りて来ました(^^)
見たらまたこのカテゴリに書こう☆



次回のBang-Dollライブは初めてのライブハウス!
16年やってて初めてのライブハウスに出るのって、凄い新鮮で嬉しい!!(>w<)
しかも対バンの皆さんは知らない方々ばかり!!
こりゃーすげー楽しみだ(^^)

どんな「バングドール」でいこうかな☆

詳細は↓です。

01月25日(日) 下北沢CLUB251
-SOUND CASTLE vol.311-
OPEN 未定 / START 未定
前売:2,000円 / 当日:2,500円(+1Drink)
出演: Bang-Doll / CRUES NOVER / ふたりよがり / Halfraid / Mak Daddy / À lad mode / mushlee / Twilight with Transient / ST-Ride / Rabbit in the Moon

※チケットの御予約:ticket@rb2-records.com
※チケットのご予約はお一人様一枚でお願いします。代表者様による複数予約は混乱を招きますのでご了承下さい。 ※代表者様による代理ご予約の場合は、お手数でも全員のお名前のご記入をお願い申し上げます。
ギャラリー
  • この缶、実はかなりデカイ!
  • Bang-Dollリハ終了!
  • きょう稲毛ライブ!!!
  • 涙が止まりませんでした
  • なんだか懐かしいぞ♪
  • 仙台到着!
  • それでは
  • ややこしいかも♪
  • リハ終了!